新世紀エヴァンゲリオン 蒼い瞳のフィアンセ

第1部 婚約に至る道 あらすじ プロローグ  サードインパクトの3日後にアスカは目覚めた。涙を流すシンジの顔を見て、アスカは 吹き出す。看病してくれたシンジにアスカは感謝の気持ちからと、ミサトが帰るかもしれ ないという期待から、アスカは再びシンジと同居することにした。 第1話 記者会見 ゼ−レを叩き、ネルフを再建するために、記者会見に3人のチルドレンが臨む。シンジの 怒りが、トウジの涙が記者達の心を動かす。アスカの言葉に、涙に、人の心が大きく揺り 動かされる。 第2話 紅い瞳 全世界に広まる記者会見の様子。ゼ−レへの反攻が始まった。アスカの憂いを帯びた『紅 い瞳』に誰もが見入った。ゲンドウと冬月によって新生ネルフが動きだす。トウジは他の 二人に追いつくため、訓練を開始する。アスカはマヤを手伝い、シンジはアスカの世話を することになる。 第3話 アタシをお風呂に連れてって 体が動かないことを理由に、アスカはシンジをこき使う。だが、体が思うように動かない ため、迷った末に、アスカはシンジにお風呂に入れてもらう。だが、アスカはのぼせてし まう。 第4話 素直になれたら シンジに体を拭いてもらうはめになり、アスカは落ち込む。元気の無いアスカを優しいと 勘違いして、シンジは微笑む。アスカは、シンジの笑顔に素直になることを誓う。 第5話 悪夢 アスカは悪夢に襲われ、それをシンジが助ける。悪夢から覚めても怖がるアスカは、シン ジに添い寝をお願いする。迷うシンジに、アスカは涙を流して懇願する。シンジは止むな くアスカに添い寝をし、アスカは安心して眠りにつく。 第6話 地獄を選びし者 朝起きると、シンジはアスカと一緒に寝ていた。アスカは、それを夜這いと勘違いして、 『コロス』ことにする。だが、その時、冬月の言葉を思い出す。シンジが天国よりも地獄 を選んだということを。アスカはシンジに執行猶予を言い渡す。 第7話 マヤのお手伝い アスカは、マヤの仕事を猛烈な勢いで片付ける。もちろんシンジはこき使われる。シンジ はマヤに成果を届けるが、あまりの仕事の速さに、マヤは驚く。マヤは技術部にアスカが 欲しいとゲンドウに直訴した。 第8話 恋人 アスカは再び悪夢を見る。シンジに一緒に寝ようと頼んだが、今度は断られる。色仕掛け もシンジには通じない。アスカは涙を武器にシンジの気持ちを聞こうとする。シンジはつ いにアスカに自分の気持ちを告白する。 第9話 今は立ち止まって アスカは、今までのことを振り返る。結局、自分の気持ちが分からないアスカだったが、 しばらくは、あせらずにシンジとの恋人関係を楽しむことにする。 第10話 新たな友人 アスカとシンジは恋人気分を味わう。アスカの案内で、二人はアスカの生命の恩人である 森川雪の家を訪れ、お礼を言う。ユキからの申し出により、アスカはユキにお風呂に入れ てもらうことにした。 第11話 マヤのお願い マヤが訪れ、アスカを技術部に勧誘する。その後、ユキが来て、家事をやってくれたため、 仕事がはかどった。アスカは、ユキと風呂に入るとしゃべりまくって上機嫌になった。 第12話 ミニスカート ユキが来て家事全般をしてくれる。アスカは外出出来ない自分の代わりに、ミニスカート を買ってもらうよう頼む。ミニスカート姿のアスカを見て、シンジは抱きついてしまう。 第13話 ヒカリとトウジ シンジにミニスカートを選んでもらい、朝からアスカはご機嫌になる。その後、ネルフへ 行き、シゲルの助けで、トウジはヒカリに告白をする。こうしてトウジ達は付き合うこと になり、アスカとシンジの仲も公になる。 第14話 おかえり アスカはゲンドウに呼び出され、技術部副部長の内示を受けるが、断る。シンジのことが 好きだと言うゲンドウに、アスカはゲンドウへの信頼を取り戻す。家ではパーティーの用 意が着々と進んでいた。 第15話 帰ってきたミサト ミサトがリツコと共に帰ってきた。シンジは嬉しさのあまり、涙を流す。ヒカリやユキも 交えて、夜までパーティーは続く。トウジとケンスケの漫才に、リツコも笑みを浮かべる。 この夜、リツコとアスカが急接近する。 第16話 S計画 アスカが中学校の再開と文化祭のことを皆に話す。そして、アスカとシンジはゲンドウの 元へ行き、アスカが立案した、ゼーレ殲滅計画の秘密を共有する。アスカは表の責任者を 冬月に頼むことにした。 第17話 帰還指令 MAGIで計画の準備をするアスカだったが、ドイツからの帰還指令がもたらされる。 第18話 シナリオ ケンスケが中心となって、文化祭で上映する映画のシナリオが決まる。アスカが主人公と なり、シンジは恋人である。 第19話 プロポーズ 帰還指令に悩むアスカだが、加持が帰って来てミサトにプロポーズするのを見て、良い考 えが閃く。だが、シンジも同じように考え、アスカにプロポーズする。アスカは、一度は OKするが、鈴原に事前に知られていたことを知り、激怒した上、撤回する。 第20話 仮初めの婚約 シンジはアスカに再度プロポーズする。アスカにはめられて、シンジは皆の見ている前で アスカに3つの誓いを立てる。アスカは、シンジの指輪を受け取り婚約するが、それは、 仮初めの婚約だった。だが、二人の心は間違いなく繋がっていた。 (目次へ)

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 2002.1.13  written by red-x